エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月25日日曜日

今治の焼き鳥

Posted in , by Acchi | Edit

愛媛に行くなら絶対に食べたかったのが

「今治の焼き鳥」です

まだ知らない方も多いのかとは思いますが
今治の焼き鳥はいわゆる一般的な串焼きではなくて
鉄板の上で鉄のコテを使い肉を押さつけて焼くという個性的なスタイル

数あるお店の中から選んだのは新味鳥 常盤店さん

新味鳥さんは第4回全国やきとリンピックで金メダルをとったお店で
何よりも日曜日の遅い時間でもまだやっていたってのが最大の決めてです(笑)

一応念のため今治城を出る前に電話して
入れるかどうかを確認してからの突撃!

今治 焼き鳥,新味鳥

何気に日曜日が定休日の店って多いし
今治城に寄ってからだったから時間も22時を過ぎていて
新味鳥さんはラストオーダーが22時半でお店は23時までだったので
本当に助かりました!

メニューはこんな感じ

今治 焼き鳥,新味鳥

今治の焼き鳥の1つの名物でもある「皮焼き」
他のお店でもそうなのかは知りませんが
新味鳥さんでは「親鶏の皮」か「若鶏の皮」を選べました。

ワタクシは親鶏をチョイス
コリコリとした歯応えもあってマイウー○

今治 焼き鳥,新味鳥

その他にも色々と注文して食べてみました

今治 焼き鳥,新味鳥

今治 焼き鳥,新味鳥

今治 焼き鳥,新味鳥

今治 焼き鳥,新味鳥

結構遅い時間だったのにも関わらず快く迎え入れてくれた新味鳥さん感謝です
お陰さまで今治の焼き鳥を堪能する事が出来ました。

愛媛を観光する際には是非 
新味鳥さんに足を運んでみて下さい!

この後、今治近郊で適当な宿を探して宿泊
四国旅行の2日目はここで終了☆


吹揚稲荷神社に続く

旅のはじまりはこちらから→四国 観光

0 Comments


Leave a Comment