エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月25日日曜日

金刀比羅宮

Posted in by Acchi | Edit

階段を登りながら商店が立ち並ぶ辺り進む
賑やかな感じで本当に修学旅行気分になれる感じ○

こんぴらさん

賑やかな通りを抜けると一気に神聖な雰囲気になって行きます。

金刀比羅宮

途中で謎の巨大な金のプロペラとか
象の像があったり

金刀比羅宮

金刀比羅宮

幾つもの建物があったりでステージを進む度にボスが出て来て
ラスボスを倒しに行くような感じ★

金刀比羅宮

金刀比羅宮

金刀比羅宮

疲れたあたりで出現したイノシシ注意報。。
今出て来たらマヂで無理だわぁって思う反面
イノシシ鍋が食べたいなぁ〜なんて思ったりもしました★

金刀比羅宮

そして長い長い道のりを経てようやく辿り着いたのが
一番奥にある奥社厳魂神社
コイツがラスボスだ!

金刀比羅宮

想像してた以上に奥が深く
到達地点はなんと海抜421メートル!
1368段もの階段を登りきりました!!

金刀比羅宮

空は生憎の雨降りさんで霧がかかったような感じでした。
これが晴れの日だったらかなり景色も良さそうですね。

金刀比羅宮

何の知識や情報が無いまま金刀比羅宮を登り
まさかこれ程までに長い階段になっているとは夢にも思いませんでしたが
その分てっぺんまで行った時の達成感であったり
最初の地点に戻って来た時の充実感を味わう事が出来ました○

登って降りて来るまで合計で2時間くらいかな?
何も知らずに登る人はまぁそうそう居ないとは思いますけど
もしてっぺんまで行かれるのであれば
かかる時間と消費する体力などに余裕をもって行った方がいいですね。

観光スポットとしてオススメですので
香川を観光する際にお時間に余裕のある方は是非足を運んでみて下さい!


丸亀城に続く

旅のはじまりはこちらから→四国 観光

0 Comments


Leave a Comment