エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月25日日曜日

渦の道

Posted in by Acchi | Edit

鳴門海峡の渦潮

当日は観れたとしても小潮だと予報で分かっていたけど
せっかく徳島に行ったんだから観に行かない分けには行かないだろうと
徳島県を代表する観光地である「渦の道」に行ってまいりました。

小潮の予報が出ていた15時に渦の道に突撃!

渦の道

タイミングさえ良ければ真上から渦潮が観れます

渦の道

分かってはいた事ですが
おおっ!てなるような渦は観れませんでした。

鳴門海峡

渦潮が観れなかったのは少しだけ残念だったけど
それがなくても行くだけの価値はある所だと思いました。

スケール感とか海のキレイさとか他では観れない風景ですし
徳島に旅行に行くなら絶対に抑えるべきポイントですね!


びわソフトに続く

旅のはじまりはこちらから→四国 観光

0 Comments


Leave a Comment