エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年5月15日火曜日

II-Bass.session.9  2日目

Posted in by Acchi | Edit

II-Bass.session.9の2日目

第1ラウンドは久住ヒデトvs関田剛志

○ジャンルが「コメディ」
○シチュエーションが「オフィス」
○キーワードが「ストロー」

内容的には関田君が普段からアドリブ芝居をメインにやっている人だったので
臨機応変に一人何役も演じて結構面白く話は進んだのですが
肝心のオチの所でヒデちゃんがポカやって落とせなかったという感じで
色んな意味で経験や自力の差が出てしまった感はあったけど
でも二人だからこそ産まれたものもあったし面白かったと思います○

II-Bass.session.9

第2ラウンドは星野桃子vs田中明子

○ジャンルが「行進曲」。。?
○シチュエーションが「プール」
○キーワードが「コーヒーカップ」

制限時間に対して7分近く余らせてのオチを迎えたのは
若干およっ!?ってなるポイントではありましたが
女同士でしか表現出来ないような事を表現していて
女の人からの評価が高かったですね○

II-Bass.session.9

第3ラウンドは金光仁三vs清河寛

○ジャンルが「宝塚」
○シチュエーションが「浴槽」
○キーワードが「25年前」と「金縛り」

お題がかなりまさかの方向性だったので
おもいっきり予想外の方向に向って行きましたが
さすがキャリアの長い二人の掛け合いだけあって
最後落とし切れずに終ってしまったとは言え
しっかりと面白い舞台になりましたね○

II-Bass.session.9

そして今回のII-Bassのメインイベントでもあった
ストライオッツの帰還ライブ

42日間で沖縄を除く全都道府県を
車1台に乗り、無一文・裸一貫で
ストリート演劇をして回って来た彼らの旅のゴール
途中で思わず涙が出てしまうシーンもありました。

II-Bass.session.9

そして旅の集大成をストリートではなく
劇場のステージの上でやったわけなのですが
厳しい旅を乗り越えて来た彼らだからこそ表現できる
とても熱い演劇になっていたのではないかと思います○

II-Bass.session.9

そして打ち上げ
2日間通じてとても良いイベントになりました。

II-Bass.session.9

旅を終えたストライオッツの5人
ボロボロになったツナギが彼らの苦労を物語っていました。

II-Bass.session.9

ストリートのカンパでガソリン代や食費を稼ぐ
ほとんどお金も貰えず食う物も満足に食えない寝るのも一苦労
そんな日々を乗り越え一回り大きくなった(体は確実に細くなってましたがw)
彼らのこれからに期待ですね◎

0 Comments


Leave a Comment