エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年7月12日木曜日

タイ国ラーメン

Posted in by Acchi | Edit

まだまだ梅雨の蒸し暑さが続く今日この頃
何となく辛くてさっぱりとしたものが食べたくなり
タイ国ラーメンの店でトムヤムンクンヌードルを食べて来ました。

タイ国ラーメン,ティーヌン

タイ国ラーメン TINUN(ティーヌン)さん
入った事はなくてもこの看板のキャラクターを見たら
「あー、知ってる」ってなる人も多いのかとは思います。

タイ国ラーメン,ティーヌン

メニューの番号で言うと5番のセンヤイトムヤム(太ビーフン)に
チャーシューをトッピング☆

タイ国ラーメン,ティーヌン

パクチーの香りがイイ感じ○

タイ国ラーメン,ティーヌン

ビーフンならではのつるっとした食べやすさと
太麺ならではの食べ応えもまたイイ感じ◎

タイ国ラーメン,ティーヌン

スープは思った程辛くは無く割と酸味の方が強く感じました。

辛さはお好みに応じてプラスして行けるようなので
辛いもの好きならガシガシと辛さを増して食べるのもまた良し☆

麺以外にもグリーンカレーとか米系の料理も色々とあったので
今度は別の物にもトライしてみたいと思います。

0 Comments


Leave a Comment