エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年8月13日月曜日

中学校

Posted in by Acchi | Edit

小学校を見た後は当然のように
中学校にも行ってきました○

中学校の校舎は丁度自分達が通う頃に新築された建物で
流石に外壁とかは年月を経た感はありましたが
建物の造りとしては今観ても古さを感じさせないデザインだと思います。

正面玄関はこんなで
右側が生徒用の玄関で左側が教師用の玄関だったはず

与板中学校

下の写真は正面玄関からすると左奥から右側を撮ったもので
この写真の背中側にはグランドがあって
写真の左側はプールで奥の円形の場所は図書館&音楽室

与板中学校

教室部分は1学年3クラスが基本で
テトリスのパーツの

 □
□□□

みたいになっていて真ん中が小さいホールみたいになっています
建物としては十字になってて

 □
□□□
 □

の下の部分がトイレだったと記憶しております。

与板中学校

グランド辺りを見ている所で
呼び出してあった同級生のトンピー登場

与板中学校

一階の教室の外にはテラスがあったり

与板中学校

芝生とかもあったり
この写真の奥、正面玄関の右側が体育館

与板中学校

円形の図書館、隣には音楽室
その上は吹き抜けになっていたりと中々モダンな感じです。

与板中学校

図書館辺りの円形に沿うような感じで造られたプールの入口

与板中学校

とても良い校舎だと思います○

0 Comments


Leave a Comment