エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年8月13日月曜日

小学校

Posted in by Acchi | Edit

10年以上直接会っていなかった従兄の岳ちゃんと
昔からの仲間のシンダ・クニ君・洋平と一緒に
僕らが生まれて育った町を歩きまわり
みんなで通った小学校へ行ってみました。

与板町小学校

グランド脇のプールと
その奥にあるつきやまと呼ばれてた謎の盛上がった場所

与板町小学校

校舎の脇に立ってたトーテムポールは
記憶の中では3メートルはあるとても背の高いものだったんだけど
これが思いの外小さくて子供の頃って本当に小さかったんだなぁと
何とも言えない不思議な気持ちになりましたね。

与板町小学校

音楽室まで続くまっすぐな廊下に夕日が射して
一瞬遠いいつかの日に戻りました。

与板町小学校

遠い昔の幼い頃にだけあった

「終わらない夏の日」

あの感覚をほんの少しだけでも感じる事が出来て良かったです◎

0 Comments


Leave a Comment