エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年8月18日土曜日

VINE 恵比寿

Posted in by Acchi | Edit
   
少し前まで中目黒にあった BAR VINE
しばらく行ってなかっけど恵比寿に移転する事になったとの情報をキャッチ!

今月の16日〜18日にプレオープンパーティーをして
8月23日にグランドオープンすると言う事で
せっかくなんで新店舗のプレオープンに顔を出したいと思い
以前の職場の同僚だったナギを連れて行って参りました。

ナギと恵比寿で待ち合わせて
WEBでウプされていたこの地図を頼りに店探し

VINE 恵比寿,BAR VINE

地図だけ見ると歩いていればすぐに見つかりそうな感じなのですが
案の定しばらく歩いても見つからないwww

幸いにも地図に住所とビル名の記載があったので
ここぞとばかりに地図アプリ起動!

アプリで「ル・ソレイユ3」ってビルも見つけて
確かにそのビルの前まで来たけどまるでそれらしきものが見当たらない……

地図によるとお店の住所は2Fとなっていたので
何もなさそうなビルの横の階段を見てみると……


何かがある……!?


VINE 恵比寿,BAR VINE

近寄ってみると小さなフォトフレームが!

VINE 恵比寿,BAR VINE

VINEか!?って思って更に近づいてみると……

VINE 恵比寿,BAR VINE


203???



後から知りましたがどうやらこれは
VINEの隣にある203ってバーの看板だったみたいです☆


とは言えまぁここで間違いは無いだろうと思い
怪しさ満点の階段を登ると……








ザ・雑居ビル!



VINE 恵比寿,BAR VINE

そして一番奥の方まで進むと……



ありました!


VINE 恵比寿,BAR VINE

恐る恐る扉を開けると……




ほぼ満席!


VINE 恵比寿,BAR VINE

お店自体かなりこじんまりとしたお店なのですが
多分お店に入った時点で15人くらいはお客さんが居たと思います。
店内に入ったところで高橋さんが

「あ〜どうも〜! お店の場所すぐに分かった?」ってw

相変わらず高橋さんらいし感じで嬉しくなります。
まだプレオープンだから看板とか出してないのは当然だけど
あれは普通に分からないでしょw


「席が開くまで適当に立って飲んでて〜」

とは言われたものの
カウンターの後ろの2人掛けのテーブルがひょっこりと空いていたので
その席をゲット!

VINE 恵比寿,BAR VINE

最後にナギと会ったのはもう1年半以上も前(その日のブログ→ナギと
前回飲んだのも金曜日だったけど改めてナギと金曜に飲むとか
以前ではまず考えられない事だよね。

お互いの近況だったり、昔の話だったり
以前の職場の最近の情報だったり、人生観だったり。

まぁ色々と話をしてあっという間に終電の時間。
VINEはバーだしまだプレオープンと言う事でほぼツマミなしだったから
その後ラーメンとか行こうってなったけどあえなくタイムアウト。

今度は当時一緒に働いていた他の仲間達も交えて一緒に飲もうず!




BAR VINE 恵比寿店
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南 1-14-12 ル・ソレイユ3 2F

以前書いたVINEに関するブログのリンク→VINE

0 Comments


Leave a Comment