エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年9月30日日曜日

タテイスカンナ!?

Posted in by Acchi | Edit
   
高校の時の先輩の鳥羽さんがやってる服屋さんのタテイスカンナ

初めておじゃました時に書いたブログ(その日のブログ→タテイスカンナ
でタテイスカンナの意味に付いて
入口のマットの絵を見てただ単純にそう言う事なんだと思い
とくに店名の理由や由来まで聞いていなかったのですが
先日ようやくその由来に気が付きました。

ちなみにそのマットと絵はコレです
盾と椅子と鉋なんでまぁそのまんまなんですが……

タテイスカンナ

気付いたきっかけなんですが仕事終わりにパソコンを閉じようとした時
思いもよらぬものに目を疑い2度見どころか7度見くらいしましたよ★

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

キーボードの真ん中の列を左から

た・て・い・す・か・ん・な !!!???

さすがになんじゃこりゃぁーーーーー!?!?!?!?ってなって
慌てて共通の知り合いである
バンドメンバーのペロ君とタクローに写真を送ったところ

タクロー:びっくり!
ペロ君:あれ?知らなかったの?

どうやらペロ君は直接鳥羽さんから聞いたらしく
間違いはないようでした★

しかし灯台下暗しというかなんというか
今度タテイスカンナに行った際には直接話を聞いてみたいと思います☆

0 Comments


Leave a Comment