エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年10月25日木曜日

風味爽快ニシテ

Posted in , by Acchi | Edit
  
お酒にはめっぽう弱い体質のワタクシAcchiことハセガワアツシ

家に居る時に一人でお酒を飲むなんてまず無いのですが
夏に田舎に帰った時につい買っちゃったビールが家にあって
飲まずに駄目にするのももったい無いと思い
それこそ10年振りくらいに家で一人でプシュっとやりました。

SAPPOROの新潟限定ビイル「風味爽快ニシテ」

風味爽快ニシテ

このビールは日本初の国産ビール製造の技術開発者として
開拓使麦酒醸造所(サッポロビールの前身)でビールを完成させた人物
中川 清兵衛(なかがわ せいべえ)さんがフューチャーされたビールで
ワタクシと同じ与板町出身の方なもので
やはり一人の与板人としてとりあえずゲットしなくては!と言う事で
普段飲みもしない缶ビールなんかを買っちゃったりした分けなんですよね★

風味爽快ニシテ

正直ビールの味が分かる人間では無いので何とも言えないのですが
商品名の通りさっぱりとした感じの爽快な味だと感じました☆

0 Comments


Leave a Comment