エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年11月26日月曜日

肉寿司

Posted in by Acchi | Edit
  
前から気になってた肉寿司さんに行って来ました

場所は渋谷の宇田川町のちとせ会館の2Fにある渋谷肉横町の中
渋谷肉横町は肉の名店17店舗が日本最大級の肉のテーマパークで
色んなお店が集まっていてとても賑やかでイイ感じ○

以前旅行で行った高知のひろめ市場を思い出しました。

渋谷肉横町

肉寿司さんは読んで字の如し
お店のウリは肉を乗せた握り寿司

タンやロースや赤身肉や炙ったハラミやらと
色々な種類がありました○

肉寿司

寿司には特製の甘い醤油(焼肉のタレみたいな感じ)を付けて食べるのですが
これが中々お肉に合っていて思っていた以上にイイ感じ○

個人的にはハラミとタンが美味しいと思いました。
いくつか既に売り切れていたネタもあったのでまた行きたいですね。

ちなみに下の写真は「さしトロ」一貫530円
もはや握ったゴハンに脂ノリノリの肉がびろーんと乗っかってるだけw
肉は美味しいです。

肉寿司

酢モツのモツはまるちょうを使っていて
ワタクシは好きですが脂が苦手な人は駄目かもですね★

肉寿司

箸袋がおみくじ(お味くじ)になってました。
「病気知らず。仮病もできない」ってところが好きですw

肉寿司

肉の寿司を食べたのはここが初めてでは無いので分かってはいたのですが
寿司ネタとして生肉は魚と比べると相性は良くないと言う事です。

生肉は繊維があってシャリと一緒に食べた時のバランスが悪いんですよね●
肉だけが口の中にずっと残る感じで。。

でもまぁワタクシは生肉好き派なのでそれでもオゲ!
美味しく頂けましたよ○

気になった方は渋谷肉横町もちょっと楽しい感じだし
是非是非足を運んでみて下さい☆

0 Comments


Leave a Comment