エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年1月5日土曜日

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

Posted in by Acchi | Edit
  
小学校・中学校の時の同級生の北斗がやっているお店に行って来ました。

「BACK PACKER KITCHEN SIESTA」

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

場所は長岡駅の裏から少し歩いた所で
移転前のアポロンがあった所の隣
昔ROROがあった所と言うと分かる人も居るかも知れません。

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

お店の扉を開けると北斗の息子の蒼天(スカイ)君がお出迎え○

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

お店の中は白と木目を基調として
こじんまりとしながらもアットホームで落ち着ける雰囲気◎

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

奥の小上がりになった個室と
密かにその奥にはスカイ君の子供部屋があります。

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

カウンターはウッディーでイイ感じ
一人でもふらっと入って飲めますね◎

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

最近2歳になったばかりのスカイ君
おとなしくしているかと思いきや……

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

かなり人懐っこくて近寄ってきます○

さすが現代っ子?
アイフォンをいじくって自分で写真を撮ったりしてました!

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

そして剥いたバナナを素手で持ったまま近づいてくるw

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

年明けの初営業日に連絡もせずに突然お邪魔したので
予約分の材料くらしか用意が無かったらしいのですが
あるもので適当にとお願いして何品か作ってもらいました。


「アサリのパスタ」

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

「ピザ」

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

「トマトもつ煮」

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

「料理名は忘れたけど牡蠣とオリーブオイルの何か」

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

今回は自家製のサングリアが飲めなかったので
次回は是非飲みたいですね。


そして北斗と奥さん
ステキだね!

BACK PACKER KITCHEN SIESTA

突然の訪問でバタバタさせてしまいましたが
久しぶりに北斗に会えて良かったです
また同窓会やりましょう○

0 Comments


Leave a Comment