エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年2月11日月曜日

今月も大岡ハウスで

Posted in by Acchi | Edit
  
ここ最近では毎月の恒例行事になってきた
大岡ハウスでのホームーパーティーをやってきました。

高見さんと中条君と三人でまずは食材の買い出し
今回もがっつりと食材を買い込みましたよ○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

中条君が作ったくれたきゅうりのおつまみ
オニオンチップフライがイイ感じ。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

高見さんが作ってくれたタラコペースト的なやつ

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

中条君が作ってくれたアボカドペースト

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

高見さんがモリリンのリクエストで作ったポテトサラダ

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

中条君の必殺技「ゴマだれ麺」
外れの無い間違いない味でしたね○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

ワタクシはいつも通りナムルとか寿司とかも作りましたが
今回は大岡氏のリクエストでエビチリを作りました。

せっかくなので手間をかけて
海老はしっぽを残して殻を剥き背わたを抜いて
油で揚げてからソースと合わせました。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

下にレタスを敷いて揚げたワンタンの皮を上にのせてました。
海老を2パック分使って作ったのですがかなりのボリュームになりましたね★

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

今回も楽しい会になりました。
また来月もやれたらいいですね○

0 Comments


Leave a Comment