エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年2月11日月曜日

Guyatone STEVIE SALAS WAH ROCKER-SWR2

Posted in by Acchi | Edit
  
先日ニュースにもなりましたが
Guyatone(グヤトーン)が経営難でまさかの営業停止!

これにはかなり驚いたギター経験者も多かったのではないかと思います。

ワタクシに関しましては
現在進行形でGuyatoneのエフェクターを使っておりますので
何だか他人事では無いと言うか、流石にびっくりしましたね。

ちなみにワタクシが今使っているヤツは
スティーヴィー・サラスのシグネイチャーモデルのオートワウです。

GUYATONE STEVIE SALAS WAH ROCKER-SWR2

GUYATONE STEVIE SALAS WAH ROCKER-SWR2

種類としてはオートワウと呼ばれるタイプのもので
だいぶ昔に中古で安かったから何となく買ってみたものの
当時はバンドの中であまり使いどころも無くほぼ忘れかけていたのですが
また最近バンド活動を始めた際に冗談半分でスタジオに持っていたったら
これが超イイ感じで曲にハマり
今では手放せないマストアイテムと言っても過言ではありません☆

オートワウはピッキングの強弱でワウ効果が変わる
とても面白いエフェクターです。

オートワウ自体は色んなメーカーからも出ていますが
STEVIE SALAS WAH ROCKER-SWR2はつまみが2つしかなく
セッティングが簡単でイイ感じの音が出るところがとても気に入っています○

SWR2はとうの昔に製造が終了しているので
中古でも状態の良いやつはもうあまり無いと思いますが
もし見つけたらゲットしてみるのもアリだと思います☆

SWR2に限らずオートワウは思いの外楽しいエフェクターなので
試した事が無いけど気になっているようであれば是非一度試してみて下さい♡




0 Comments


Leave a Comment