エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年3月18日月曜日

大岡ハウスに12人

Posted in by Acchi | Edit
  
ここ数ヶ月間もはや恒例行事となっている大岡ハウスでの宅飲み
今回は過去最高の12人もの人が集まりました。

出だしは買い出し班などの先発隊6人で乾杯

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

隆ちゃんが持って来てくれたウインナーみたいなやつ
スパイシーでハーブの香りも効いていて○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

トモオオ作のキュウリのおつまみ
シンプルでハズレの無い味だったね。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

高見さん作のとん平焼き

ワタクシはこの時厨房に入っていたのと
胃腸の調子が悪く食欲が無かったため一口も食べれませんでしたが
みんながウマいウマいと絶賛してました○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

新タマネギをスライスしてシンプルにポン酢と鰹節で

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

タケノコ・アスパラ・エリンギ・しめじ・ベーコンのバター炒め

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

トモオオ作のチャーハンと
奥にちらっと見えるのがコム作のトルティーヤ

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

何故か突然始まった腕相撲大会
まさかのモリリンに負ける大岡氏w

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

誕生日が近かったトモオオとモリリンにサプライズ

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

この日は前日あまり寝てなかったり胃腸の調子が悪かったりで
料理してても味見するもの気持ち悪くて少し辛かったのですが
沢山の人が集まってとても楽しい時間を過ごせました○

来月もまた集まれたらいいですね☆

0 Comments


Leave a Comment