エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年3月25日月曜日

ゴツいステーキ

Posted in by Acchi | Edit
  
謎の体調不良を乗り越え
ようやく普通に食事を出来る様になったと同時に
しばらく離れていた自炊を頻繁にやってます○

お腹の調子が良くなったのを良い事に
ごつい霜降りの肉を食べました。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

200gで2,000円のお肉を半額でゲットして
そのまんまステーキに!

付け合わせにジャンボしめじとホウレン草

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

かなり厚みのある肉だったので側面も含めて
強火でがっちり焼きを入れたつもりだったけど想像以上にレアでした☆

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

お肉自体はとても美味しかったのですが
霜降りでかなり脂の多い部位を200gも食べると
最後の方は正直気持ちワルくなってしまいました。。

何事もほどほどが良いですね★

0 Comments


Leave a Comment