エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年3月25日月曜日

カトキチ 冷凍うどん

Posted in by Acchi | Edit
  
だいぶ今更な感じですけど
最近カトキチの冷凍うどんにハマってます。

何が素晴らしいって袋のまま電子レンジで3分30秒チンするだけで
茹でたてのうどん?が出来ちゃうので
茹でる手間や余計な鍋の洗い物が減るので非常に助かります○

5食入りのパックがスーパーで220円〜240円くらいで売ってまして
裏話ではございますが実はセブンイレブンの冷凍うどん(2食で100円)も
中身は同じ冷凍食品で有名なテーブルマーク株式会社製です。

カトキチ 冷凍うどん

カトキチのうどんを使っていくつか作ってみたので
3つほど紹介してみようかと思います。


1つ目は梅干しと大根おろしのうどん

レンジでチンしたうどんを一回水で洗って冷やして
水気を切った大根おろしに梅干しをのせて麺つゆをかけたのですが
大根を買った時に葉っぱが付いていて捨てるのももったいなかったので
細かく刻んで塩で揉んだものを麺にちらせて食べました。

見た目はネギっぽいですけど
ネギよりもシャキシャキとした歯応えがあってイイ感じでしたよ○

カトキチ 冷凍うどん

2つ目はスープカレーうどん

実は普通のカレーうどんを作るつもりで
タマネギをじっくりとバターで炒めて肉などを加えて
さてルウを入れようと思ったところあるはずのルウが無く
急遽炒め物用のカレーパウダーと牛乳でごまかした一品です★

予想に反してスープカレー的な感じで美味しく仕上がってラッキーでした○

カトキチ 冷凍うどん

3つ目は釜玉うどん的というかカルボナーラ風なヤツです。

レンジでチンしたうどんに玉子の黄身とバターとベーコンをのせて
軽く醤油をたらしてブラックペッパーをふりかけるだけ

それこそ5分もかからずにあっと言う間に出来ますが結構美味しいです○

カトキチ 冷凍うどん

こんな感じで最近カトキチの冷凍うどんにハマっているわけですが
手軽に美味しいうどんが作れますのでまだ試した事が無い方は是非
カトキチのうどんを試してみて下さい☆

0 Comments


Leave a Comment