エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年4月1日月曜日

嘘とか

Posted in by Acchi | Edit
  
エイプリルフールだったからってわけでも無いのですが
嘘とか騙すとか騙されるについてですね。

自分が携わって来た仕事の中で感じていた事で
最近ハマっていたアニメ「PSYCHO-PASS」を見て
改めて思った事と言うか……

どんなに時代が変わりどれだけ科学が進歩しても
ある一定の割合で犯罪者が生まれ

どんなにWEBなどの情報インフラが整備されても
ある一定の割合で騙されるタイプの人間が存在して
それを騙そうとしている人間が存在する

なぜそんな状況になってしまうのか?
なぜそんな判断をしてしまうのか?

冷静に考えればそんな事にはならないだろうと
それを不思議に思っていた時期もありましたが
最近ではそういたったもの全部ひっくるめて
世界というのが上手い事バランスが取れているのかなと感じます。

正直者が馬鹿を見ると言うか
一生懸命やっていれば報われる何て事は一切ない世の中ではありますが
一人の人間として少しでも真っ直ぐに生きて
少しでも誰かの為になれるような人間になりたいものですね。


0 Comments


Leave a Comment