エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年4月30日火曜日

studio skyrocket

Posted in by Acchi | Edit
  
蓮井さんが一緒に展示会をやっていたアイウェアブランド
studio skyrocketさん

メガネの魅力に魅せられたデザイナーの丹下さんが
福井の鯖江に工房をかまえデザインから製作までを一貫して自ら行なっている
ある意味昔気質なこだわりのあるブランドです。

1本1本を手作りでやってらっしゃって
フレームにはあえて「20% Machine. 80% Hand」と書かれてはいてますが
テンプルの芯を入れる作業などを一部機械を使っているだけであって
この御時世ここまでハンドメイドでやってるブランドはそうは無いですよね。

studio skyrocket

studio skyrocket

製作の際に使う道具などもありました。

studio skyrocket

studio skyrocket

バフだけでこんなに種類が

studio skyrocket

こちらがデザイナーの丹下さん

studio skyrocket

アシンメトリーである意味クセのあるデザインではありますが
流石に自分のデザインしたメガネだけあって良く似合ってらっしゃいます○

studio skyrocket

今あるラインナップやブランドコンセプトを考えると
誰もが似合うメガネでは無いのかも知れませんが
だからこそ逆にstudio skyrocketのメガネがハマる人にとっては
決して他に代用の利かないメガネになりそうですね◎

こんな時代にここまでこだわりを持ってやっていくのは
かなり大変な事だとは思いますが
技術を繋いで行くって部分でも是非その道を突き進んで欲しいです。

0 Comments


Leave a Comment