エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年6月30日日曜日

僕らのローソン

Posted in by Acchi | Edit
  
この街に住んで早15年

急行が停まる駅にしては割と長閑なこの街も
気が付けば色々と変わっていて

何も無かった所に沢山の家やマンションが建ち
改札しか無かった駅舎も建て直されて随分と立派な建物になった。

古くさいスーパーだった所は本屋に
中古ゲーム屋があった所はクリーニング屋
マンガ喫茶だった所はチェーンの居酒屋
おもしろい雑貨や本を売っていたお店があった所も今は薬局

未だに不思議なのは異常なまでに多い美容室の数

気に入ってるのは緑があって静なところで
つつじがとても良く似合う街だと思う。

そんな街の生活を24時間365日休む事無く支え続けて来た
駅前のローソンがまさかの閉店に。。

駅前のコンビニが潰れるだなんて……
本当に世知辛い世の中だ。

もし急にローソンの生パスタが食べたくなった時は
いったいどうすりゃいいんだ!?

このプロレス氷河期に
週刊プロレス置いてるところがこの街から無くなっちまうぜ!?

青と白のストライプがよく似合うあのかわいいバイトの女の子の
制服姿と言う名のささやかな癒しはどこで補えばいい!?

まったくもって事件だぜ。

長い事慣れ親しんだお店だっただけに
無くなってしまうのは本当にさみしい気持ちになる。

本日2013年6月30日の15時をもって閉店と言う事で
閉店間際に行って最後の買い物をして来ました。

もうほぼ何も無い店内

残ってたのはパンが数個とパックの飲み物数個
後はティッシュボックスくらい

つつじヶ丘 ローソン

麦茶のパックを半額の50円でゲット
もしかしたら自分が最後の客だったかも知れないね。

つつじヶ丘 ローソン

今まで本当にありがとう!

0 Comments


Leave a Comment