エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年6月19日水曜日

フラグメントデザイン スタバカード

Posted in by Acchi | Edit
  
先日ひょんな事からフラグメントデザインの
ミニスタバーバックスカードを頂きました。

fragment design × starbucks

割と最近までスターバックスのカードは3年使ってないと無効となり
残っていた残金が無くなるだけでなく
カードそのものもカード番号自体が使用停止になり
永久に使えなくなってしまうという非常にF××Kなシステムでした。

どうやら今は有効期限は無くなったようですがその背景の1つとして
無効になる金額があまりにも多かったからだとも。。

聞いた話によると1年間に無効になる金額は
何と数億円にも上っていたようです●

スターバックスカードは自分用にと言うよりは
プレゼント用に買われる事が多いみたいなので
貰ったは良いがスタバには行かないなんてパターンも多いのでしょうね。

ワタクシ自身スターバックスのカードを貰うのはこれが初めてでは無いですが
貰った分を使った後に自分でチャージした事は一回も無く使い捨て状態でした。

有効期限が無いのであれば末永く使いたいと思う反面
チャージするメリットがあまり感じられないと言うのが正直な所。

どんなユーザーがどれくらいチャージをして使っているんですかね?
少しばかり気になります★

0 Comments


Leave a Comment