エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年7月9日火曜日

田所商店

Posted in by Acchi | Edit
  
suga家で飲んだ後
わざわざ車で迎えに来てくれた大屋君と一緒に
団長と3人でラーメンを食べて帰りました。

行ったお店はたまたま通りかかった所にあった

「田所商店」

全国各地の味噌にこだわった味噌らーめん専門店で
店内には贅沢にスペースが取られて全国の味噌などが売られていました。

大元は株式会社トライ・インターナショナルさんが運営していて
暖簾分け方式で全国にお店があるようです。

田所商店

田所商店

田所商店

味噌ラーメンと一言で言っても
北海道・信州・九州の3つ地域の味噌を使ったラーメンが選べ
丁度3人居たのでそれぞれが別地域の物をオーダーする事に。

ワタクシは信州味噌のチャーシュー麺をチョイス
信州味噌に合わせてトッピングに山菜が乗っかっていました。

田所商店

金光さんが選んだ北海道味噌のラーメンにはポテトがw

田所商店

大屋君が選んだ九州味噌のラーメンにはさつま揚げがw

田所商店

それぞれのスープを飲み比べたけど
やっぱり味噌が違うと全然味も違っててどれも捨て難い感じでしたね。

出身地も関係あるんでしょうけど
ワタクシが「味噌ラーメン」と言われて思い浮かべる味に近いのは
信州味噌のラーメンでした。

田所商店

味噌ラーメンって極端にマズい所の方が少ないと思うので
初めて入るお店でも割と安心ですよね○

0 Comments


Leave a Comment