エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年7月26日金曜日

変わった食材を

Posted in by Acchi | Edit
  
前から気になっていた家から歩いて行ける距離にある
フレンチをベースにしたお店に行って来ました。

まず「お通しです」と言って出て来た皿がこちら
こんなお通しは初めてですね○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

ちょっと珍しい食材を使った料理がいくつかあったので
定番っぽい物では無いメニューを食べてみました。

こちらはダチョウの刺身を使ったカルパッチョ的な一皿
身が赤身で鹿刺しとかに近い感じでしたね。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

次は赤ガエルの唐揚げ
カエルは以前もう少し大きい物を鍋にして食べた事がありましたが
赤ガエルくらいの小さいのは初めて。

味は想像の範囲内でしたが臭みも無く美味しかったです○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

次はワニ肉のソテー

表現が伝わりにくいかも知れませんが
シャクシャクしたコラーゲンっぽい感じで
ソースも含め個人的には好きな味でした○

ワニ肉は脂っぽくも感じるので
焼肉で「まるちょう」とかが好きな人には良いかもですね。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

美味しい料理は人を幸せな気持ちにしてくれますね☆

0 Comments


Leave a Comment