エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年7月31日水曜日

米粉でこねつけ

Posted in by Acchi | Edit
   
先日のこねつけをスープで食べたのに続き
今度は小麦粉では無く米粉を使ってこねつけを作ってみました。

米に米粉を混ぜる……
もはやただの米のかたまりですけどね★

ゲットした米粉はこれ

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

米と米粉を超適当な割合でこねこね

粉ねた感じは小麦粉とそんなに変わらないかな?

こねつけ 米粉

ある程度の大きさでちぎって丸めて

こねつけ 米粉

平べったく潰してフライパンへ

こねつけ 米粉

こねつけ 米粉

両面がこんがりキツネ色になるまで焼いて出来上がり

こねつけ 米粉

焼き上がったこねつけに
砂糖を混ぜた味噌を塗って食べました。

こねつけ 米粉

表面はカリッと、中はもちっとして
とてもイイ感じに出来ました○



0 Comments


Leave a Comment