エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年7月5日金曜日

クリンスイCSP601

Posted in by Acchi | Edit
  
この前のブログ家庭用浄水器での予告通り
三菱レイヨン・クリンスイCSP601が届いたので早速取付けましたので
感想というかレビューなんかを書いてみようと思います。

取付けの作業自体は5分程度で完了したのですが
浄化水を出してみたところまさかの問題発生!

蛇口の連結部2カ所から水が漏れ
浄化した水に干渉する程したたって来たんですよ●

雑な編集ですけど下の写真の赤い矢印の所あたりからです。

クリンスイCSP601

長い事使っている蛇口で特にメンテナンスもしてなかったし
浄化水を出す時に通常よりも強い水圧がかかるってのもあるんだろうけど
かなりの誤算でしたね★

さすがにそのままではとても使えない状態だったので
近くのホームセンターで補習用のゴムパッキンをゲット!

補修&締め直しをして無事使える状態になりました○

クリンスイCSP601

肝心なお味に関しましては確かに臭みが消え
心なしか口当たりも柔らかく飲みやすくなっているように感じます◎

ワタクシは人に比べて嗅覚が鈍い方なので
鼻が良い人であれば変化を顕著に感じられるのではないでしょうか。

取付けた事で本体の大きさもそうですし、水が出る所が低くなった事もあり
洗い物をする時に多少邪魔臭く感じたりもしますが
安全で美味しいお水が蛇口をひねれば出てくるのはとてもありがたいです。

フィルターのカードリッジは3ヶ月で2,000円程度しますが
なんだかんだでミネラルウォーターを買うよりも安くなるし
買い物の時も重い思いをしなくて済むし、ペットボトルも出なくなるし
なんでもっと早く買わなかったんだろうとも思います。

もし家庭用浄水器をお考えの方がいらっしゃれば是非ゲットして下さい☆



0 Comments


Leave a Comment