エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年8月9日金曜日

牛スジポン酢

Posted in by Acchi | Edit
  
久しぶりに牛スジを使いました

日本酒なども入れ
じっくりと時間をかけ煮込みます。

牛スジ 煮込み

約5時間程煮込んで
コチコチだったスジもプルプルに♡

牛スジ 茹で

少し前の豚肉と同じやり方ですが
ただポン酢にドボンです!

見た目はチョット悪いけど
ゴハンと一緒に食べてもグッド!お酒の肴としても◎

牛スジ レシピ

茹で汁は捨てずにスープかカレーにでも使い回す予定です。

0 Comments


Leave a Comment