エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年8月29日木曜日

Time Capsuleのその後

Posted in by Acchi | Edit
  
今月の上旬に修理を決行したTime Capsule
(その日のブログ→ Time Capsule コンデンサ交換

コンデンサの交換をした直後は室内の温度が高過ぎたためか
電源を入れた直後にすぐまたダウンしてしまったのですが
ようやく秋の足音が聞えて来て部屋の中の温度計も30度を下回って来たので
再稼動させてみました。

気休め程度かも知れませんが
再稼動をさせるにあたり放熱を考え側面のゴムは外したまま
100円ショップでゲットした棚みたいなやつ?に乗せてみました。

Time Capsule 修理

電源を入れてみると最初はやはりすぐに電源が落ちたりしましたが
何度がトライしていると安定して行き(これに関しては謎だけど……)
air macの設定をし直しファームウェアもアップデートしてしばらく試行錯誤し
ようやく無事に通常の状態に戻りました。

その後丸2日くらい経っていますが今の所問題無しです◎

なんでもやってみるもんですね☆

0 Comments


Leave a Comment