エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年12月17日火曜日

久しぶりの大岡会

Posted in by Acchi | Edit
   
先週末だいぶ久しぶりに友人達と大岡氏の家に集まり
大岡会と言う名のホームパーティーをやってきました。

スーパーで買い出ししてから
とりあえず先に揃ったメンツでカンパイ

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

今回料理担当がワタクシしか居ない状態で
かなりキッチンに縛り付けになりましたよ●

たぶんチンジャオロースー用に肉をカットしているワタクシ
まな板が小さ過ぎて超料理し辛いw

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

最終的には愉快な仲間達が10人程集まり
愉快な夜になりました。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

大岡氏のリクエストで毎回チンジャオロースーは作ってるけど
他にも回鍋肉的なヤツとかサラダやツマミやら鍋やら
一人で10品以上の料理を作って今回はさすがに少し疲れましたね★

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

その中で唯一角ピョンが一品作ってくれました

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

角ピョン作の鶏肉のトマト煮
美味かったです○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

久しぶりだったけど相変わらず楽しい会でした。
今度は新年会やれたらいいね。

0 Comments


Leave a Comment