エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年12月31日火曜日

たつまき堂

Posted in by Acchi | Edit
  

ずっと長いこと行きたいと思っていた
地元長岡にある「文化的商店 たつまき堂」にようやく行くことが出来ました。

高校時代にバンドマンとして多大な影響を受けた存在でもある猪俣さんがやっていて
現在PA.DUBミュージシャン/超常現象研究/長岡観光大使(自称)という顔を持ち
国内外を年中飛び回り最初はN.Yへ買い付け業務から始まり、
気がつけば地球に優しい衣類の取り扱いから
地元の名産コシヒカリやオーガニック野菜の販売までと(たつまき堂ホームページより)
現在の新潟のカルチャーの発進拠点として重要なお店だと感じてます。

たつまき堂

ハッピーでフリーキーな雰囲気の猪俣さん

たつまき堂

ちょうど店内にBGMとして流れていた
猪俣さんがレコーディングなどをしたというCDをゲット!

たつまき堂

レトロなストーブがお店にマッチしていて
とてもほっこりとした気分になりました○

たつまき堂

聞いた話ではこのたつまき堂
長岡駅からも少し離れた位置にあるし割と小さいお店なのですが
なんと新潟市内で一番CDの販売枚数が多いお店らしいです。

たつまき堂

集まって来る人達もいい感じ

たつまき堂

もう少ししたらお店を移転してオーガニックなカフェも始めるみたいで
それも凄く気になりますね○

次に行けるのはすでに移転後かもしれませんが
今回は予定的にあまりゆっくり出来なかったので
なるべく遠くないうちにまた行きたいと思います。

「文化的商店 たつまき堂」

ネットショップも要チェックや!
http://www.tatsumakido.com/


0 Comments


Leave a Comment