エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2014年1月30日木曜日

ペヤング×納豆

Posted in , by Acchi | Edit
   
以前友人がウマいウマいと言っていた
「ペヤング×納豆」

最近たまたま某サイトでもネタとして記事になっていたので
冷蔵庫に残っていた納豆1パックの処理に丁度いいし
ここらで一発ワタクシも試してみました。

ペヤングにお湯入れーの

納豆混ぜーの

ペヤング 納豆

先人達の足跡を辿り
湯切りはし過ぎない程度にして仕上げそこへ納豆を投入!

ペヤング 納豆

よーくかき混ぜれば出来上がり!

ペヤング 納豆




ウマい!




納豆を入れた事で匂いが立ったりネバネバするかのと思いきや
むしろ麺がトゥルットゥルな感じになり匂いも全然気にならないし
普通にウマいです◎

とても簡単で美味しい組み合わせだと思うので
まだやった事がない方は是非やってみて下さい☆

0 Comments


Leave a Comment