エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2014年1月25日土曜日

生のきくらげ

Posted in by Acchi | Edit
    
最近「生のきくらげ」にハマってます。

今まで乾燥のきくらげしか使った事が無かったのですが
スーパーで生のヤツを売っている事に気付き興味を魅かれて使ってみました。

色だとかビラビラ感だとか……
どことなく卑猥な感じ。

こいつはそうとうのヤリマソに違いない!

生のきくらげ

最初は炒め物かスープか少し悩んだ結果
とりあえず玉子とネギと一緒にスープにしました。

きくらげ スープ

乾燥きくらげの「コリコリとした食感」と比べると
生のきくらげは身も大きく肉厚でブリブリとしていて
食感はシャクシャクした感じでとてもマイウー◎

乾燥のやつの食感も好きだけど
やっぱり生ってイイよね♡

でも生だと病気とか怖いし気を付けないと……

しっかりと火を通してから食べて下さいって
パックに書いてあったよ!

0 Comments


Leave a Comment