エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2014年2月2日日曜日

カムジャ麺

Posted in , by Acchi | Edit
  
人から頂いたカムジャ麺

韓国のインスタントラーメンって辛ラーメンくらいしか認識が無く
自分で普段買う物の範囲外なので存在すら知らなかったです。

パッケージに書かれていた説明文によりますと……

カムジャ麺とは、
日本語で「じゃがいも麺」。
麺にじゃがいもでん粉を練り込んで作っていますので食感はモチモチ
のどごしはツルツルとしたラーメンです。
ピリッと辛いスープがじゃがいも麺との相性バツグン!

パッケージが黄色いので辛く無いのかと思いきや
やっぱり韓国のラーメンらしく?スープは辛系です。

カムジャ麺

同梱の乾燥かやくだけではちょっと寂しいので
冷蔵庫に残っていたネギ・エノキ・オクラ・キムチも一緒に煮込みました。

カムジャ麺



麺がウマい!


パッケージの説明文にも書いてあった通り


ツルツルで

モチモチ!!



これがじゃがいもでん粉のパワーなのか?
最近でこそマルちゃん正麺みたいにインスタント麺も進化してますけれども
普通のインスタント麺とは全然食感が違ってとてもイイ感じです。

スープはマイルドな辛さで普通に美味しいと思うし
次からは辛ラーメンよりもカムジャ麺の方を選んじゃうかもってくらい
ちょっとした驚きがありましたね○

近くのスーパーとかで売っているのか分からないけど
もし辛ラーメンが好きな人でまだカムジャ麺を食べた事が無い人であれば
是非試してみて下さい。

ワタクシが食べたのは三養食品さんの物でしたが
辛ラーメンで有名な農心さんのカムジャ麺もあるみたいですね。



0 Comments


Leave a Comment